クレジットカード クレジットカードとは?〜クレジットカード情報!.com

クレジットカード比較

クレジットカードの知識!
クレジットカードとは?
クレジットカードの仕組み
クレジットカードの種類
クレジットカードの支払い方法
目的別クレジットカード!
年会費無料カード
初年度年会費無料カード
即日発行カード
ヤフージャパンカード
TSUTAYAカード
車系クレジットカード!
ETCカード
ガゾリン代節約カード
当サイトについて
リンクについて
リンク集
お問い合わせ
免責事項

クレジットカードとは?

 クレジットカードは、商品を買う際に現金を持ち歩かなくてもクレジットカード1枚あれば、買うことができるのでとっても便利です。
 その時に商品の代金を支払うのではなく、クレジットカード会社が支払いを肩代わりして後日、口座から商品代金を引き落としとなります。

 つまり、商品を買いたくて一円もお金を持ってなくてもクレジットカードを使用すれば、支払いを延長することができるわけです。

 また、一括払いを利用すれば1〜2ヶ月後に代金を支払うので金利はつきません。その他、クレジットカードでお買い物をすると割引サービス、ポイントや保険などが付いてきます。

 ちなみに、「クレジット」とは日本語で「信用」という意味です。クレジットカードを申し込むと、審査がありますが、その時にあなたを信用できるかできないかを決めるわけです。

 つまり、クレジットカードを持っているということは、クレジットカード会社があなたを信用している証でもあるわけです。(カード)


Copyright © 2008 クレジットカード All Rights Reserved.
当サイトで紹介している情報へのお申込み、ご利用は自己責任でお願いします。
 当サイトのご利用で生じた、いかなる被害や損害があっても当サイトは一切の責任を負いません。
テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system